しいたけ占い2024上半期の公開はいつ?12/4(月)が濃厚説を検証!

しいたけ占い2024年上半期 エンタメ
記事内に広告が含まれることがあります

しいたけ占い2024年上半期の公開を心待ちにしている方も多いかと思います。この記事では「しいたけ占い2024年上半期の公開はいつ?」と題して、過去の上半期のしいたけ占いの公開がいつだったか、さかのぼって調査しましたので、その結果をお伝えします!

↓2023年11月22日発売のananに「しいたけ.カラー心理学2024」の特集が掲載されています♪

↓2023年04月発売の「しいたけ.カラーカード占い」はこちら

\全国の人気占い師にネット鑑定依頼ができる♪/

しいたけ占い2024年上半期の公開はいつ?

しいたけ占い2024年上半期の公開はいつになるのか楽しみにしている方も多いかと思います!

結論から言うと、2023年12月4日(月)の可能性が高いです。

→2023年12月26日(火)昼頃公開予定との発表がありました!

お待たせしております。「2024年上半期しいたけ占い」は、12月26日(火)お昼頃に公開予定です。

当日は記事が公開されましたら、僕の各SNSアカウントにてお知らせします。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです🍄https://t.co/2j8Cv497zl

— しいたけ. (@shiitake7919) December 12, 2023

公開されたらしいたけさんの各SNSでお知らせがあるとのことなのでX(旧Twitter)やInstagramをフォローして待ちましょう♪

↓以下、昨年までのしいたけ占い上半期の公開日情報です。

2023年上半期の公開は2022年12月5日(月)でした。

皆様お元気でしょうか?急に寒くなってきましたね。本日、2023年上半期しいたけ占いがアップされました。

今年を自分なりに走ってきた人も、つまずいたところがあった人も、お茶でも飲みながらゆっくり読んで頂けたら嬉しいです🍄🍵

しいたけ.https://t.co/tQdc5ASS3W

— しいたけ. (@shiitake7919) December 5, 2022

過去のしいたけ占いが公開された日を調べてみました。

しいたけ占い過去の上半期公開日はいつ?
しいたけ占い上半期コンテンツ公開された日
2023年上半期2022年12月5日(月)
2022年上半期2021年12月6日(火)
2021年上半期2020年12月7日(月)
LINE先行配信 12月4日(金)
2020年上半期2019年12月9日(月)
LINE先行配信 12月6日(金)
2019年上半期2018年12月10日(月)
LINE先行配信 12月7日(土)
2018年上半期2017年12月12日(火)
LINE先行配信12月11日(月)

過去のしいたけ占い上半期の公開スケジュールを見ると12月の一週目の月曜に公開されることが多かったです。

2023年下半期の公開が7月10日と、いつもより遅かったこともあり、2024年上半期ももしかしたら多少のずれはあるかもしれませんが、今までの配信スケジュールから12月1週目の月曜日に公開される可能性が高いですね。

LINEの先行配信で1日~3日程早く読める年もありましたが、一般公開は月曜日の公開が一番多いですね

しいたけ占い2024年上半期はいつ公開?

  • 2023年12月4日(月)公開の可能性が高い
  • 2023年12月26日(火)昼頃公開

↓2023年11月22日発売のananに「しいたけ.カラー心理学2024」の特集が掲載されています♪

しいたけ占い2023下半期はいつから公開?

しいたけ占い2023下半期はいつから見れるのか待っていた方も多いかと思います。

しいたけ占い終了のお知らせが2023年3月に『VOGUE GIRL』であり、コンテンツ終了後はどこで見れるか、今後はいつ見れるのか気になっている方もたくさんいたかと思います。

7月10日「2023年下半期しいたけ占い」が公開されました!

「2023年下半期しいたけ占い」を公開しました🍄

しばらく準備をしていましたが、VOGUE GIRL編集部の温かいお力添えもあり、新しい場所を作ることができました。

出来るだけ変わらないかたちで、また皆さんに占いをお届けできたらと思っています。よろしくお願いいたします。https://t.co/9cdOBW9AAh

— しいたけ. (@shiitake7919) July 10, 2023

しいたけ占い2023下半期はいつから見れるのか気になっていた方に朗報です。

しいたけ占い2023年下半期のコンテンツは上記ツイート又は以下のリンクから見ることができます

しいたけ占い公式サイト
→ 2023年下半期しいたけ占い

多くの人に惜しまれつつ先日コンテンツが終了しましたが、たくさんの復活を望む声を受け新たに「しいたけ占い」公式サイトが公開されました!

準備中だった毎週月曜更新の週刊しいたけ占い」も8月28日(月)から公開されました!

→週間しいたけ占い

下半期はもう2度と見れないと思って呆然となっていたので嬉しいニュースですね…!

SNSでのコメントの一部を紹介します。

しいたけ占い突然終了したと思ったらボリュームアップして戻ってきてた

— 骨肉 (@koya_hu) July 19, 2023

しいたけ占いは、終了→復活のニュースで初めて知ったんだけど、見てみたらすっごい応援の手紙もらったみたいな読後感だった。人気なの納得。

— まりえ (@thealest) July 12, 2023

おはようございます
大好きなしいたけ占いさんが
いつの間にか復活してくれてて
すごく褒めてもらった(*´ ˘ `*)
文章が好きな人っているよね
言葉の組み合わせが楽しい人
元気もらって癖になる
私、頭のいい幼稚園児だって
(*´ ˘ `*)σ)∀`*)
笑顔溢れる日になりますように https://t.co/AlhC5aiEz7 pic.twitter.com/c2qhuMnXXz

— ゆらり☺︎ (@kirarito2525) August 2, 2023

しいたけさん独特の温かい文章のファンも多いですよね!

ポジティブな内容に毎回癒されているという感想がたくさん見られました。

各星座ごとのしいたけ占い下半期2023

しいたけ占い2024年上半期はいつ公開?
引用元:SHIITAKE URANAI

新しいウェブサイトで復活したしいたけ占いも以前と同様、各星座ごとに5つのコンテンツで紹介されています

2023年下半期コンテンツ
  1. 2023年下半期の運勢は?
  2. 仕事運はどうなる?
  3. 恋愛運はどうなる?
  4. 月ごとのアドバイス
  5. しいたけ.からのメッセージ

各星座ごとのしいたけ占い2023下半期を見る(直接各星座へ飛びます)

しいたけ.占い 下半期読み始めたけど、文字から伝わる熱量が凄い。文章のボリューム感も増えたかな。#しいたけ.さんありがとう
またあとでゆっくり噛み締め、何回も読みたいな。

— けろりーぬ_ケロ子 (@kao_ochiai) July 10, 2023

しいたけ占いの何がいいって、「運気が悪いです、何もしないでください」みたいな、「そりゃ無理だろ」ってことが書かれてないところ。落ちてる時でもその中でどう前向きに動くかって感じで好き。頑張って生きる。

— ちご (@cH27unuJUKQpvA) August 1, 2023

半期に一度のしいたけ占いはボリュームも多くていつも読み応えありますよね。

これを読んで半年頑張れるという感想も多いです。

このボリュームで無料なのもありがたいですよね。

以前のしいたけ占いはどこで見れる?

しいたけ占い2023年上半期までの以前のコンテンツは2023年6月30日で閲覧が終了しています。

VOGUE GIRL 「しいたけ占い」連載終了

VOGUE GIRL 「しいたけ占い」連載終了のお知らせ

2023年3月1日にしいたけさんからメッセージがありました。

今までしいたけ占いが掲載されていた『VOGUE GIRL』の媒体終了の告知がありそれに伴い、2014年から8年間続いた「しいたけ占い」終了のお知らせがありました。

連載終了の経緯が読めますので興味がある方は読んでみてください。

・しいたけ占い2023下半期の『VOGUE GIRL』での更新はなし
・「週間しいたけ占い」の最終更新日は5月29日(月)
・過去に公開したコンテンツの閲覧期限は、2023年6月30日(金)まで

しいたけ占い2023下半期の『VOGUE GIRL』での公開はなしとのアナウンスがあり、5月29日の「週刊しいたけ占い」を最後に、現在見ることができる過去に公開したすべての「しいたけ占い」コンテンツが2023年6月30日で閲覧終了しました。

しいたけさんのインタビューでほんの少しお休みした後、みなさんにまた楽しんでもらえるように準備しています」とコメントされていましたが、その後、多くの人たちの復活を望む声を受け、しいたけ占い2023年下半期以降は新たにオープンした公式サイトにて閲覧が可能です。

しいたけ.さんの他のコンテンツが見れる場所まとめ

しいたけさんのコンテンツが見れる場所をまとめました

しいたけ占い最新情報が見れる場所

しいたけさんの最新のお知らせは公式Twitterをフォローするのがよさそうです。

また、noteでは有料になりますが、各星座ごとにさらに深堀した占いも読めます。

8月の12星座占いを更新しました。

「どうなるかわからない」という怖さと「ワクワク感」は、実は背中合わせだったりします。

今月は多くの人が「準備はしてきたんだから、やっちゃうぞ」と言って、賭けに出ていきます。

暑さに気をつけながら、思い切ってやってみて!https://t.co/j6foADNWlM

— しいたけ. (@shiitake7919) August 1, 2023

今までのしいたけ占い、2023年上半期までのコンテンツについては『VOGUE GIRL』2023年6月30日(金)まで閲覧できましたが現在は終了しています。

しいたけ占いは都会に出た孫を応援する、山奥のじいさんからの手紙」がコンセプトで8年半もの間更新され続けてきたとのこと。

温かい文章に励まされてきたので突然終了のお知らせが出た時は衝撃でしたが、読者の為にボリュームアップして帰ってきてくれて本当にありがたいです

今後の更新も楽しみですね!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました