王様に捧ぐ薬指ソファのブランドが判明!値段は何と500万円超え?愛用している芸能人5選

王様に捧ぐ薬指ソファのブランドと値段 エンタメ
記事内に広告が含まれることがあります

王様に捧ぐ薬指ソファはどこのブランド?

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」で使用されているソファ、インテリアの中でもカラフルでとても目を引きますよね!

どこのブランドか調べてみた所、ロッシュボボアというブランドのマジョンというソファでした!

ドラマでもよくソファが後ろに映っていますよね

存在感あるソファが気になった方も多いかと思います。

「王様に捧ぐ薬指」で使用されているソファは「ロッシュボボア」の「マジョン」です。

自由にシートの形やファブリックを選んで組み合わせることができ、イタリアの熟練の職人がハンドステッチで仕上げています。

Roche Bobois MAH JONGの写真

MAH JONG

王様に捧ぐ薬指に出てくるソファはどこのブランド?
ブランド名 : Roche Bobois(ロッシュ・ボボア) ソファの名称 : Mah Jong(マジョン)

ロッシュボボアってどんなブランド?

ロッシュボボアはどんなブランドなのか気になったので調査してみました。

ロッシュボボアは1960年にフランスパリで設立された高級インテリアブランド。

世界60か国、250店舗展開し、日本には2017年に上陸。

ソファ「マ・ジョン」は、1971年に、ハンス ホファーによってデザインされて以来、ロッシュボボアの代表的な存在で、日本でも芸能人やモデルを中心にじわじわ人気が出てきました。

ハンスフォファーの写真

デザイナーのハンスフォファー

ロッシュさんが創設

ボボア=良質な木 という意味だそう

こちらのソファ、生地の色や柄を自由に組み合わせてオーダーすることが可能とのこと。

95センチ角のシートと、バッククッション、コーナーバッククッションの3つの基本パーツの組み合わせで一人暮らしから大家族まで色んなスタイルに対応可。

1ピースから購入可能で、高さも下段をはずして1段にして低く調節することもできたり、リクライニングタイプもあったり、ラグとコーディネートしたりと、組み合わせは自由自在。

デザイン性に加えて機能面にも優れています

オーダーしてからヨーロッパで職人さんが一つづつ手作業で作る為、納期は注文してから4ヶ月~半年ほどかかるようです。

ロッシュボボアが買えるお店はどこにある?

『Roche bobois』(ロッシュボボア)は世界60カ国、260店舗以上を展開しています。

日本では2017年4月に東京・青山にのショールームがオープンしています。

Roche Bobois TOKYO (ロッシュ ボボア トーキョー)
営業時間 11時〜19時 定休日:年末年始以外無休
場所 東京都渋谷区神宮前3-35-1
TEL 03-6459-2704

  • 東京メトロ銀座線「外苑前」駅 3 番出口より徒歩7分

青山ショールームの他にも、2022年11月、伊勢丹新宿店 本館5階にもRoche Bobois(ロッシュ ボボア)が、オープンしています。

ロッシュ ボボア 伊勢丹新宿店
営業時間 10時〜20時
場所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館5階
TEL 03-3352-1111(代表)

  • 東京メトロ丸の内線「新宿三丁目」駅 伊勢丹方面改札より徒歩1分

王様に捧ぐ薬指ソファ値段はいくら?

ロッシュボボアのソファの値段について調べた所、「王様に捧ぐ薬指」放送直前スペシャルの番組ではソファは500万円と紹介されていたとの声が上がっていました。

新田東郷の家は9台程のセットで置いているように見えますが、1台50万円以上でしょうか。

また仲里依紗さんのYouTube動画でロッシュボボアを購入して紹介されていますね。

8分30秒あたりでソファが出てきます。

ソファ2台購入で「エルメスのバーキンが買えそう」とおっしゃっていますね。

調べた所、エルメスのバーキンは安くても120万円~のようです。

ちなみに、仲里依紗さんが購入されたソファの生地は日本人デザイナーの「KENZO TAKADA」とコラボした「ASA」というデザインです。

ロッシュボボアASA

ASA

参照:Roche bobois公式サイト

「KENZO TAKADA」コレクションは和柄が取り入れられているのが特徴ですね。

2017年の秋冬コレクションで「ASA」「HIRU」「YORU」のデザインが発表されています。

ロッシュボボアHIRU

HIRU

参照:Roche bobois公式サイト

ロッシュボボアYORU

YORU

参照:Roche bobois公式サイト

また、ドラマではソファ以外にも素敵なインテリアがたくさん登場していますが、インテリアで使用されているペルシャ絨毯は1500万円、FENDIのジェンガは70万円だったりと、さすが超お金持ちの新田東郷の家、ゴージャスですよね。

ロッシュボボアを愛用している芸能人5選

  • ロッシュボボアを愛用している芸能人5選を紹介

ロッシュボボアについて調査してみると仲里依紗さん以外にも愛用している芸能人やモデルの方が多いことが判明しました。

お部屋の模様替えなどYouTubeやInstagramで公開されていますので順番に紹介してきます

ロッシュボボアを愛用している芸能人5選
  • 森星さん
  • エビちゃん
  • 柴咲コウさん
  • くみっきー
  • 相沢えみりさん
  • 森星さん
森星さん愛用ロッシュボボアの写真

森星さんもロッシュボボアを愛用

Youtubedeで公開されてるルームツアーや、VOGUE JAPANの自宅公開動画でお気に入りのソファ、ロッシュ ボボアの「Mah Jong」(マ ジョン)を紹介されています。

よく見るとクッションも可愛いですよね。

ロッシュボボアはモデルの方にも多く愛用されています。

  • エビちゃん(蛯原友里さん)
この投稿をInstagramで見る

YURI_EBIHARA(@yuri_ebihara)がシェアした投稿

蛯原友里さんのインスタにもロッシュボボアのマジョンが時々写っていますね。

自宅のソファ は以前雑誌『LEE』2019年8月号でも紹介されていました。

お店の前をたまたま通りがかり、ロッシュボボアマジョンに一目惚れしたそうです

  • 柴咲コウさん
柴咲コウさんもロッシュボボアを愛用

柴咲コウさんもロッシュボボアを愛用

柴咲コウさんのYouTube動画に映っている自宅のソファもロッシュボボアですね。

こちらは「ジャン=ポール・ゴルチェ」のファブリックが使用されています。

ジャン=ポール・ゴルチェの写真

ジャン=ポール・ゴルチェ

細かな模様が入っていてエレガントな雰囲気の生地ですよね。

  • くみっきー(舟山久美子さん)

くみっきーは夫婦でたくさんのお店を見て回り、2年かけてロッシュボボアに決めたそうです。

ワンちゃんと猫ちゃんにも考慮してたくさんの生地の中から爪が引っかかりにくい素材を選んだとのこと。

柴咲コウさんと同じジャン・ポール・ゴルチェの生地も使用されています。

ブルーとの組み合わせが爽やかですよね♪

オフィシャルブログYouTubeにも模様替えの様子をアップされています。

  • 相沢えみりさん

相沢えみりさんは新居に置くソファを購入しに青山のショールームに来店されていますね。

お店で展示されているソファ、ラグ、テーブル、クッション一式全部購入されています。

トータルで1,117万円だそうです‥!

ソファに目が行きがちですがクッションを変えるとまた雰囲気が変わりますね!

皆さんソファを見た瞬間にビビっと来て購入した、と言っている方が多いですね!

多くの一般人には簡単に購入できる金額ではないですが、モデルや有名人の方が多く愛用されています。

ロッシュボボアの写真

ロッシュボボア

ロッシュボボアのマジョン、カラフルでとっても素敵ですよね!

金額的に簡単に購入することは中々できない高級ソファですが…見てるだけでも気分が上がるソファですよね♪

ドラマのようにセットで購入するのは置く場所や金額的に難しくても、1ピースづつ購入することも可能のようなので少しづつ増やしていくのもありかもしれません。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」はソファ以外にも素敵なインテリアがさりげなく使用されているので、見る時はそちらも楽しみですね

この記事のまとめ
  • 王様に捧ぐ薬指ソファはどこのブランド?
    「ロッシュボボア」というブランドの「マジョン」というソファです
  • 王様に捧ぐ薬指ソファ値段は?
    ドラマのセットは500万円以上するようです
  • ロッシュボボアを愛用している芸能人は?
    森星さん、エビちゃん、柴咲コウさん、くみっきー、相沢えみりさん、仲里依紗さん等多くの有名人の方が愛用されています。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました